マジョラムはハーブなんです

マジョラムはハーブなんです

ハーブのなかでも、知る人ぞ知るスウートマジョラム。シソ科で、スパイシーで温かみのある香りは、料理にも使われます。
夜眠れないときは、ラベンダーオイルと合わせると、鎮静効果も高くなりよく眠れるとか。ちなみに、日の出前に目覚める、私マジョラムは、効果を試す必要性がないと自覚してます。

お馴染みの、ミント、タイム、ローズマリーはもちろん。フェンネル、ヒソップ、ボリジなど、数えたら30種類以上を所有してました。

マジョラムはハーブなんです


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マジョラムはハーブなんです
    コメント(0)